FC2ブログ

帰りがけの駄賃

H29.7.29
長電のホームから急いでゼエゼエハアハアしながらJRのホームに到着すれば予定通り、115系旧信州色S7が小諸行きで停車中。
DSC09168.jpg
編成で綺麗に撮れるかと思ったらリゾートビューふるさとが横に居ましたがこれはこれで(^^;)
撮影して2分程度で出発していきました。何とか間に合って良かったです…

帰りの新幹線の時間までちょっと時間があったので適当に停車中の列車を手持ちバルブ。
S7の隣に写っていたリゾートビューふるさとは姨捨往復のナイトビュー姨捨号です。
DSC09178.jpg
側面窓が各座席毎に配置されているため、車窓からの眺めは抜群。
姨捨から長野の夜景が輝いているのを車窓から楽しみつつ一杯…ってのもできそうですね(^^♪
この日は雨でしたという話には敢えて触れないでおこう


DSC09175.jpg
しなの鉄道の標準塗装のS10編成が反対のホームにいましたのでこちらも序に。
リバイバルカラーが続々と出てくる中で、どうしてもそういった塗装に目が行きがちですが、一部の新聞記事で115系に代わる新車導入計画の話も出たようなので、塗装関係なく記録しておいたほうが良さそうです(;'∀')

この後は大宮までプシュっとやりながら、新幹線で帰宅。
関連記事

        

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
日本語が不自由なブログへようこそ(*´ω`*)

さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SONY DT11-18mm F4.5-5.6
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
367位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる