総武本線120周年記念号+α

H29.6.3~4
DE10と12系。。。渋い組み合わせ再び。
6月上旬にありました総武本線120周年記念号の運転で久々に実現となりました。
DSC08305.jpg
新金線内で送り込みを撮った後に、マイナーな順光アングルで往路を撮影。
ヨツモノや南酒々井インカは賑わっていたようですが、ここは5名程度でマッタリお見送り(*´ω`*)

復路は松尾~成東の定番へ。こちらは光線が良い単線区間とあってか通過2時間前にも関わらず先客多数で(;'∀')
ヘッドマークを目立たせたかったので被りつきで撮ると決めていたのですが、普通に被りつき気味のアングルであれば何とか場所は確保することができました。
1.jpg
千葉の海を航行する船舶が描かれており良い感じのデザインのヘッドマークを掲げ、晴れ舞台に立つDE10 1604号機。
現場は晴れたり曇ったりのマンダーラを繰り返していた中で、無事に晴れてくれたことに大感謝!!
そんなミラクルが起きたこともあり案の定、通過後は撮影者からお約束の歓声が巻き起こりましたとさ('ω')ノ

おまけ。

成東より会社の先輩に拉致られて成田空港付近にあるさくらの山公園に行ってきました。
初めての飛行機撮影にLet’sチャレンジ!!
比較的珍しいタイプの機材が飛んでくると言われて、そのお目当てがこちら。
名称未設定-1
鉄道のように置きピンは無理なんでAFで。最近使っていないAFでしたがちゃんと仕事してくれて一安心。。
エミレーツ航空のA380という機材でドバイと成田を結ぶ便のようです。
飛行機のことは詳しく分かりませんが、これって数少ないジャンボジェット機ってやつじゃないすか・・・?
調べると機内はかなり豪華で、ラウンジやシャワールームまで備えているようです。
果たして死ぬまで乗るときはくるのか…(笑)
関連記事
    
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
422位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる