FC2ブログ

八高キハ110 郡山出場

H29.4.20
DSC07832.jpg
八高線用のキハ110×2両の郡山出場があるとの事でスクランブル発進。
幾度として運転されている列車であるが、今までなかなか情報が掴めず運転後に各所にうpされるV画像を見ては悔しい思いをしていました(;'∀')
しかしながら今回、なんとか情報をキャッチできて、気づいたら東北道に乗っていました。笑
光線が良くて開けているのは、やはり思川界隈…駅近くの定番アングルでは背景何もなく、ただの直線という感じなので今回は少し小山方に行った小川に掛かる鉄橋にて。
通過30分前で同業が誰一人もいなく、もしかしてもう行っちゃった?なんて不安に思っていましたが無事に通過。
改正で時刻が少し早まったのか、予想よりも早い時間に普通列車ではない下り接近の無線が入り通過していきました(;'∀')

ともかくこの組み合わせを文句なしの快晴の中、最高の光線を受けてゆっくりと通過するシーンをようやく見届けることができ満足です(^^♪
関連記事

        

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
日本語が不自由なブログへようこそ(*´ω`*)

さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SONY DT11-18mm F4.5-5.6
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
367位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる