FC2ブログ

蒲須坂鉄橋を往くカシオペア紀行 

H29.1.23
この日は色々とネタが重なった日。
カシオペア紀行に再びEF81 95が充当ということで、今度は蒲須坂の鉄橋へ行ってきました。
DSC05347.jpg
期間限定ではあるが、この期に及んでEF81牽引の長編成客レを撮らせてもらえるなんて感謝してもしきれない思いです…。
カシオペアのマークは定期列車時代のものと同デザインで、午前中に上ってくる様もかつてのカシオペア号を思い出させてくれます(^^♪
ヘッドマークに少し雪が残って、若干カシオペアの文字が見えにくくなってしまっていますが、これこそ北国から夜な夜な雪と奮闘してきた証ではないかと思ってます。
先月末で北海道乗り入れが無くなったようで、こうして朝方東北本線を上ってくるカシオペア編成も見納めとなってしまうのでしょうか。

この後は宇都宮から新幹線に乗り、武蔵野線方面へネタ回収しに向かいました。
関連記事

        

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
日本語が不自由なブログへようこそ(*´ω`*)

さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SONY DT11-18mm F4.5-5.6
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
463位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる