fc2ブログ

カシオペア基本セット

DSC02314-(1).jpg
配8991レ EF81 133+E26系3両 尾久~赤羽(東十条付近)
一般営業列車としての役目を終えたカシオペア客車。
今後、北海道へ渡るカシオペアクルーズとして運用するにあたり、新幹線と併用されている青函トンネルを通過するための対策工事を施すために大宮へ入場することとなりました。
この列車は晴れると、時間的に完全に逆光になってしまうのでこういう天気で助かりました。待機中は雨で辛かったですが・・・(^_^;)

その後は帰りがてら大宮へ追っかけ。入換作業を見物します。
DSC02329.jpg
配給編成は到着後、大栄橋の先?の車両センター脇まで進み、編成最後尾にJR東日本テクノロジーの機関車を連結し、EF81 133を切り離した上でポイント手前まで進行。
車両センター脇で取り残されていたEF81 133が一旦13番線に引き上げます。

DSC02333.jpg そして、カシオペア編成が動き出しました。

DSC02337.jpg

DSC02343.jpg駅コンコース下で転線し、工場内へと入っていきます。

DSC02350.jpg

DSC02352.jpg

DSC02353.jpgこれでカシオペア客車E26系は暫しのお休みへ。
またお会いしましょう~~~

DSC02356.jpgここまでエスコートしてきたEF81 133。
田端のEF81が大宮13番に入るのも珍しいので大宮駅の看板と一緒に撮影してみたり。

DSC02370.jpg
程なくして入換開始。

DSC02391.jpg
11番線に入ってきました。流石に接近放送は鳴動しないんですね(^_^;)

DSC02400.jpgそして発車。まずは東大宮操に向かい折り返し田端に帰還する模様。

DSC02402.jpgおよっ!?w(゚o゚)w

DSC02403.jpg7番線に停まっていたミュートレも発車していきました(笑)
どうやら宇都宮線方面へ向かう模様。
このペースだと北大宮あたりで綺麗に並んでたかも??
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SONY DT11-18mm F4.5-5.6
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
494位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる