カシオペア基本セット
配8991レ EF81 133+E26系3両 尾久~赤羽(東十条付近)
一般営業列車としての役目を終えたカシオペア客車。
今後、北海道へ渡るカシオペアクルーズとして運用するにあたり、新幹線と併用されている青函トンネルを通過するための対策工事を施すために大宮へ入場することとなりました。
この列車は晴れると、時間的に完全に逆光になってしまうのでこういう天気で助かりました。待機中は雨で辛かったですが・・・(^_^;)
その後は帰りがてら大宮へ追っかけ。入換作業を見物します。
配給編成は到着後、大栄橋の先?の車両センター脇まで進み、編成最後尾にJR東日本テクノロジーの機関車を連結し、EF81 133を切り離した上でポイント手前まで進行。
車両センター脇で取り残されていたEF81 133が一旦13番線に引き上げます。
そして、カシオペア編成が動き出しました。
駅コンコース下で転線し、工場内へと入っていきます。
これでカシオペア客車E26系は暫しのお休みへ。
またお会いしましょう~~~
ここまでエスコートしてきたEF81 133。
田端のEF81が大宮13番に入るのも珍しいので大宮駅の看板と一緒に撮影してみたり。
程なくして入換開始。
11番線に入ってきました。流石に接近放送は鳴動しないんですね(^_^;)
そして発車。まずは東大宮操に向かい折り返し田端に帰還する模様。
およっ!?w(゚o゚)w
7番線に停まっていたミュートレも発車していきました(笑)
どうやら宇都宮線方面へ向かう模様。
このペースだと北大宮あたりで綺麗に並んでたかも??
今後、北海道へ渡るカシオペアクルーズとして運用するにあたり、新幹線と併用されている青函トンネルを通過するための対策工事を施すために大宮へ入場することとなりました。
この列車は晴れると、時間的に完全に逆光になってしまうのでこういう天気で助かりました。待機中は雨で辛かったですが・・・(^_^;)
その後は帰りがてら大宮へ追っかけ。入換作業を見物します。
配給編成は到着後、大栄橋の先?の車両センター脇まで進み、編成最後尾にJR東日本テクノロジーの機関車を連結し、EF81 133を切り離した上でポイント手前まで進行。
車両センター脇で取り残されていたEF81 133が一旦13番線に引き上げます。
そして、カシオペア編成が動き出しました。
駅コンコース下で転線し、工場内へと入っていきます。
これでカシオペア客車E26系は暫しのお休みへ。
またお会いしましょう~~~
ここまでエスコートしてきたEF81 133。
田端のEF81が大宮13番に入るのも珍しいので大宮駅の看板と一緒に撮影してみたり。
程なくして入換開始。
11番線に入ってきました。流石に接近放送は鳴動しないんですね(^_^;)
そして発車。まずは東大宮操に向かい折り返し田端に帰還する模様。
およっ!?w(゚o゚)w
7番線に停まっていたミュートレも発車していきました(笑)
どうやら宇都宮線方面へ向かう模様。
このペースだと北大宮あたりで綺麗に並んでたかも??
- 関連記事
-
- 新天地へ (2016/04/08)
- カシオペア基本セット (2016/03/29)
- 復帰戦 (2016/02/09)