あれから1年・・・

1度、埼京線の205系引退ヘッドマークが付いてから1年・・・0013_20150220231647a9d.jpg
しかし、1年経った現在も土休日限定?で時々運用入ってますw

0016_20150220232152311.jpg
0015_20150220232151adc.jpg
ありがとう!とは、何だったのか・・・
    
              

カシオペアギラリ

列車は北へ。
夕日をいっぱいに浴びて、札幌を目指してひた走っていきました。

0021_201502212150417ce.jpg
先週金曜日に撮影した509号機率いる8009レ。
下りカシオペアの撮影は、ここワシクリでも解禁になりました。
    
              

信越山線近くにある湖

野尻湖、という湖が上越大橋から近い場所にあります。
看板を見つけてどんなところなのか立ち寄ってみることに。
0009_201502152151094c6.jpg
湖は雪で覆われていました。バックには妙高の山々が・・・!
ワカサギが釣れるとか?ということですが観光客は人っ子一人いません。
道路も細く、十和田湖のような賑わいは皆無でした。。
ただ、今の時期観光というより写真を撮りに行く・・・ということならオススメかもしれません。
新緑の5月頃なんてまずまずの絵が撮れるのではないでしょうか?

ちなみに・・・
すぐ近くの交差点の名前が、ナウマンゾウ発掘地・・・
0010_20150215215110639.jpg
とても分かりやすく覚えやすい交差点なので撮ってみました笑
    
              

山を降りれば

天気が安定してそうな飯山線との分岐付近で妙高6号を。
黒姫から18km程ですが、着くと雪は少なく、短距離で随分と環境が一変します。
0002_20150215192139efc.jpg
長野市内に出るとバラストも普通に見えてます。
そんな中無事に晴れ、夕日を浴びる姿を捉えることができました!
    
              

上野東京ライン 機関車試運転

上野東京ラインへ向け機関車の試運転があったので行ってきました。
単機だと思ったら重連でビックリw

0020_20150221220540e6f.jpg
上野から東京方面に機関車が行くことは相当久しぶりみたいですね。0021_20150221220541829.jpg
そんな姿を、もう少し記録したかったですが1往復カットされてしまいました。
しかし、短い時間ながら御徒町を電機が通過するという、今までにないシーンを撮れたので良かったかな・・・
改正後の黒磯訓練は品川始発でお願いします     
              
最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
437位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる