富士山を背に ピカピカのLSEが走った日

H29.2.2
冬型の気圧配置で青空が眩しい関東の冬。
富士山がバッチリ顔を出すことも多くなります。そんなある日に小田急線に出かけてみました。
秦野~渋沢の富士山をバックに撮れる場所でLSEを狙います。

DSC05971.jpg
新宿行きはこね6号 まさに理想通りの構図で捕獲することができました!
富士山この日も機嫌良くて、最後まで一度も雲を被った姿を見せることはなく最高の条件を保ち続けてくれました(#^^#)
しかもこの日は2日前に出場し試運転を終えたばかりの7004Fが充当!!ピッカピカな姿を輝かせ元気よく都内へ走っていきました。

DSC05957.jpg
その前に来た通勤型はこの時だけ離合も披露してくれました。
こちらもお気に入りの一枚(^^♪

新松田~渋沢の酒匂川橋梁へ移動。ここからもちょこ~んと富士山が顔を出しているのを見れます。
はこね19号は光線良い場所が付近に無さそう?なので後追いで狙うことにしました。
DSC06049.jpg

DSC06059.jpg
このカラーリング、昔のドラマの中で時たま目にしたことがあり懐かしい感じが致します(*‘∀‘)
連接台車なので通過する際のジョイント音も独特です。

上りは秦野近辺で一応撮りましたが、ここに載せるには恥ずかしいくらいに失敗に終わり。
はこね37号は前から行きたかった栢山~富水のお立ち台へ。
DSC06127.jpg
通過前まで非常に不安定な空模様で、、、晴れているように見えますが若干マンダーラになってしまいました(-"-)
おまけに、被りは危なかったし・・・影はかかっちゃうし・・・
最後の最後に課題を作ってしまったが、引退が近くなってきたLSEと富士山の組み合わせが撮れただけ良しとして、またもや上野東京ラインで帰宅しました(-_-)zzz
    
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
422位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる