富士山の麓を走る西武線

H29.1.25
新幹線撮影後は、岳南鉄道に乗り吉原へ出て、三島まで行き伊豆箱根鉄道へ。
西武鉄道から譲渡された、新101系を改造した1300系が走っている路線で、そこで西武カラーになった編成が走っているということで狙ってみました。
DSC05640.jpg
どうにか前面に光が当たる時間帯に間に合いました。まさに静岡直通の西武線って感じですw
LEDの文字も切れないように写そうとして駅で停車しているときに試し撮りしたのですが、1/60でも切れてしまうのでLEDに関しては断念することにしました(´・ω・`)
前照灯もここは点けないんですねぇ。

せっかくなので修善寺まで乗り鉄。結構距離あるんだなと思いました。
帰りが遅くなりそうだったんで駅前ブラブラするだけで終了…今度は温泉浸かりにゆっくり訪れたいものです。
DSC05658.jpg
改札の中に戻るとラブライブ!ラッピング電車が来てました。
アニメは見ないのでよく分かりませんが、話の中にこの沿線が出てくるのでしょうかね。

帰りも三島まで出て、上野東京ラインG車で呑みながら帰宅となりました。     
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
437位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる