東京の夜桜2017 東京ミッドタウン

H28.4.9
もうすっかり桜の季節は過ぎ、新緑の季節もまた過ぎて紫陽花が咲き始めてからの投稿となってしまいましたが。
今春の桜見物は近場で済ませてしまっておりました。
過去に行ったことのある東京ミッドタウン。今回はその時にはなかった機材を携えて出陣です。
DSC07368.jpg
相変わらずお綺麗な夜桜!!
大江戸線で大門から数駅でアクセス出来て手軽なうえ、一度だけと言わず何度も足を運びたくなってしまうほど。

DSC07378.jpg
下に降りて見てもこれまたいい具合に。
何より明るいので、手持ちで普通に撮れるのがまたありがたい。

DSC07381.jpg
すぐ脇のミッドタウンにはオープンテラスがあるようでガヤガヤ賑わっていました。
そこで仕事帰りに1杯…ってのも最高でしょうねえ(*ノωノ)

DSC07387.jpg
インカーブ側から見ても…どこから見ても綺麗の一言。
私もいつか恋人と来てみたいもんですね(*´Д`)

DSC07413.jpg
北側にある陸橋からの眺めは??
今までここからは臨んだこと無かったのですが悪くないじゃありませんか(^^♪

DSC07419.jpg
また下に戻って…良いですね~
1杯やりながら撮影したかったですがカメラ無くしそうなのでそれは流石にやめときました。笑

DSC07426.jpg
乃木坂駅方面に戻りがてら最初の場所の下からバージョンを。
綺麗な桜に見とれて思わずクルマを止めたくなるのも頷けます(*´ω`*)
ただくれぐれも、この場所で事故を起こすことのないようにしたいところですww     
              

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

桜と総武線と中央線と丸の内線と

H29.4.8
桜の季節が関東にも到来。
秋葉原で買い物してましたが、模型に使う希望のプラ棒が見つからず、御茶ノ水の建築模型屋に向かう途中で聖橋から秋葉原方に目をやると、ちょうど1本桜が。
ということで忍ばせてあったα77Ⅱを取り出して電車と桜を撮っていると、やがてこんなシーンに巡り合えました。
DSC07281-2.jpg
御茶ノ水には地上に3路線が集まっているのですが、待てど暮らせどそれぞれが重なり合うことはダイヤ上なかなか無く…
そんな中で得られたカット。Twitterでは非常に多くの反響を頂けました。
ネタものばかり追うのではなくたまにはこういうカットを得られるような時間も必要だなーと感じました。     
              

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

梅雨空の合間に。燃え上がる空

H28.7.10(日)
DSC00707.jpgこの日の夕焼けは格別でした。
ニューシャトルを降りて西空を見てこれはと思い早歩きで帰宅、自宅玄関を開けてすぐさま一眼を取り出してシャッターを切りました。
マンションに上がってみると燃えるような空模様が展開されておりました。
雨や曇りが多い梅雨時、時折こうした瞬間に出会えるとテンションあがるもんですね(´∀`)

DSC00710.jpg上の写真からたった3分でだいぶ暗くなって、やがて夜へ…
僅かな時間で明るさが変化するうえ、雲の形、配置は二度と同じにはならないので1分1秒が貴重な瞬間となるわけですね。

さあ、次の日も頑張りましょうか…ってなわけで、自宅に戻りましたとさ。     
              

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

自宅より素晴らしき夕焼け

H28.5.11(水)
PSX_20160511_184737[1]
9日から3日間雨や曇りといった撮り鉄泣かせの天気でした。
翌日は晴れ予報であった11日夕方の空模様。
翌日からの元気な空模様を楽しみにしておいてくれと言わんばかりに、この日の西空は一層輝いて見えました。

    
              

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

船岡城址公園の桜

DSC02829.jpgレトロふくしま号を撮影後は返しの時間まで、桜が見頃の船岡城址公園を散策。
まずは山頂側からスロープカーを。
桜のトンネルを登っていきます。

DSC02850.jpg今度は下に行って降りてくるのを。
このスロープカー、始発がもっと早いと良いのですがね(^_^;)
9時始発なので流石に待てず自力で登りましたが割とキツかった。。。

DSC02861.jpg山頂の観音様も、満開の桜にご満悦w

DSC02872_201604121201510bc.jpg蔵王も見えてました。

DSC0288411.jpg
DSC02891.jpg
冠雪残る蔵王の山々に、満開の桜。
こんな景色が見れた時、日本に産まれて良かったと思う瞬間です。
    
              

テーマ :
ジャンル : 写真

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
318位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる