保土ヶ谷工臨

H29.2.13
保土ヶ谷工臨にEF81 81が充当されるらしい、と聞いてスクランブル発進!首都高ドライブがてら平井大橋まで出て新小岩操へ行ってきました。
月曜日ながら、いつも手前に止まっている交検チキも無いという話もキャッチしており、ウキウキ気分で工臨の編成組成後に現場に到着。
DSC06508-2.jpg
おっ、いましたいました!!
1エンドでワイパー正位置、そして何よりライト点灯状態という望み通りのコンディション!!!
人数も思ったほど多くなくて落ち着いて撮影することができました(^^♪
情報をくれた会社の先輩氏には、感謝せざるを得ません…     
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

新小岩夜遊び

H28.10.7(金)
0003_20161111130827b1e.jpg5971レ HM付き先頭エンドの2139号機入るかも!!という話を聞き新小岩操へ急行。
まずは前菜としてEF65 1102号機のロンチキ工臨が停車中だったので撮影。2050分発のスジで発車していきました、どこ行きなのか分かりませんでしたが(^-^;

それから暫くしてEF65 2139号機が到着、入れ替えして定位置にやってきました。
0005_20161111130825574.jpgいや~これはカッコイイです!来た甲斐があったなと思いました。
荷もまずまず、前照灯も終始点灯していてこりゃ運が良い…!

0004_20161111130827d39.jpg
縦アンもカッコイイですね。
先日の甲種輸送を担当した後新鶴見へ戻り、今度はまた違うHMを掲げ貨物仕業へ入ります。
花形運用…とでも言いましょうか、更新色時代にはなかった忙しさがあるような気がします。     
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

新金線を巡る

DSC02458.jpg
工9872レ EF64 1052+ロンチキ 金町~新小岩操
29日朝、どうやら小淵沢工臨返空が運転されている様子・・・
今からだと撮影地どうしようか?となり、武蔵野線と常磐線・・・ウーン(´・ω・)
そういえば新金線って住宅街を突っ切るような形でも撮影地が点々とあるな~って思い、とりあえず江戸川区運営のレンタサイクルでロケハンがてら巡ってみました。
しかし、草が足回りに掛かるようなところが多かったりと、思ったよりいい撮影地が見つからず・・・
時間も迫ってきていたので、仕方なく細田踏切よりも少し新小岩寄りに行ったカーブから。
この工臨も運転当日にあると知ったので、もっと早く知っていれば山線にでも行ったんですけどね(^_^;)
情弱は辛いっす(笑)     
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
437位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる