忙しない115系

DSC01567_convert_20151231114121.jpg
回9492M 115系L99+N9+L99編成 篠ノ井~稲荷山
長野で唯一の湘南色のN9編成が新潟へ転属されるとのこと。
第三セクターにより長野~直江津間はなるべく通さないようにと内陸ルートでの回送でした。
夜勤で高崎線内は間に合わないので、篠ノ井線まで繰り出してしまいましたw
現地はというと曇りで朝7時頃の通過。暗くて厳しい条件でした(^_^;)

DSC01584_convert_20151231114300.jpg 回9492M 115系L99+N9+L99編成 坂北~西条
姨捨は敢えてスルーして聖高原のほうに出ると何と青空が垣間見えるほどの天気へ。
そこで賭けで道の駅さかきた付近のインカーブで撮ってみましたが、残念ながらマンダーラ(>_<)
ここは晴れたら順光でありどんなに良かったことか・・・
通過があと2分早く、1分遅くであれば晴れていました。非常に悔しい結果となりました(´・ω・`)

悲しんでる暇もなく、N9編成の撮影はここで終了。
今度は同じ日に走っているN33編成の配給を撮るため新幹線で一気に南下です。

DSC01596+(1)_convert_20151231114403.jpg 配9621レ EF81 134+115系N33編成 南越谷~東川口
今や最後の営業用新長野色の115系。
この塗装とEF81との組み合わせは多分初めて?
EF64なら碓氷峠っぽくてなお良かったのですが(^_^;)
115系は塗装変更の可能性が高く、EF81×新長野色は最後の組み合わせかと思いこのネタは見逃すことはできませんでした(笑)
埼玉南部はやはり安定した天気で晴れでした。

夜勤なければこれ撮って岡部のほうにでも行って先ほどの湘南色サンド撮りたかったですが、天気悲惨だったようですね(´・ω・`)     
              
最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
437位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる