SL只見線紅葉号 試運転

試9425レ C11 325+旧客3両 会津西方~会津桧原
只見線紅葉号運転に向け試運転列車が走るというわけで、最終日の昨日参戦してきました。
色々と悩んだ挙句、まずは復路を有名な第一橋梁で撮影しました。
風が出ていて只見川の水面は波立ってしまいましたが、ロケーションが良いので良しっとw

その後は会津川口駅に行って軽くスナップしたり、道の駅で昼飯を食べつつ次のアングルへ。
午後にはすっかり曇り空に変わってきたので、第三橋梁を見下ろせるポイントへ向かいました。

試9430レ C11 325+旧客3両 会津水沼~早戸
こちらのほうが葉が色づいていていい感じでしたが、ドスカww
まあ、雰囲気は出てる気もするから良いかな・・・

続いて会津川口で交換してきたと思われるキハ40を。

427D キハ40 2両 会津水沼~早戸 
こちらのほうが良いんじゃないかっていう(笑)
因みにSL撮影時に居た人達は全員撤収し、これを撮影したのは我々だけ。気動車も忘れちゃいかんですよー的な(^_^;)
よく見ると1両1両で屋根上の機器配置が違っていて面白いですね。

撤収がてら、国道252号を会津坂下方面に走っていると先ほどのSLを追い抜いていたことが判明。
というわけで、会津柳津~会津坂本?でもういっちょ。

試9430レ C11 325+旧客3両 会津柳津~会津坂本
踏切から普通に撮ると標識が邪魔だったので横から。
どうにか同調できましたが、やはりドスカww
ただ、C11とオハニの組み合わせは貴重なのでそこはうまく記録できたかな、と。

この後は温泉に入り撤収!
撮影も、食事も、観光も楽しめた1日でした。
次回は、雪景色や新緑と合わせてキハ40だけでも撮りに行きたいですね~     
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
422位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる