小田急60000形 60051F+60251F(マイクロエース製)の製作(1)

続いてはロマンスカーです。
中でも所有しているのが地下鉄千代田線に直通するMSE。
個人的に地下鉄直通する電車ってなんとなく好きなので購入していたものです。
貫通扉が特徴的なこの電車、それを強調すべく墨入れを行いました。

0005_2015050310051289c.jpg
0004_2015050310051096b.jpg

ちなみに墨入れで使用しているのがコチラ。
0010_20150503100509865.jpg
水性ですのでボディの塗装を傷める確率が低いです。
自分で塗装した車両に対しても使えそうです。

これで乗務員室の側開き戸、客室の側引き戸や・・・
0006_201505031005131c5.jpg
0007_20150503100507a36.jpg
おなじみクーラーにもやってみました。
0009_2015050310052870f.jpg
大分立体的になってきたかと思います。
ドア廻りは墨入れ塗料が乾ききる前に、水で素早く拭き取ることをお勧めします(^_^;)

0003_201505031005275a0.jpg
室内灯はillumiの電球色を使用してます。
マイクロの車両は車内の座席にも色入れがされているので室内灯で車内の枕カバーがより一層強調されます。
なるほど、だから他社に比べて高いのね

0008_20150503100525313.jpg
車間の連結器はTNカプラー0337に置き換え。
正直アーノルドと連結間隔さほど変わらないのですが、こちらのほうが見栄えが良いので・・・

とりあえず今はこんな感じ。
車両の出来に関してマイクロエースは色々と言われておりますが、この車両に関しては造りが良い感じです。
KATOのメトロ16000系や、最近製品化発表された小田急4000形、E233系2000番台と並べてみたいもんですね~
お金に余裕があればw
    
              
最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
437位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる