懐かしき風貌

H28.10.6(木)
DSC02394.jpg
031131 東急8506F
あざみ野
撮影に行ってたものの暫く更新できてなかったので、少しづつ放出していきたいと思います。
とりあえず今日(厳密には昨日)撮ったやつから。
淵野辺~古淵でアルファリゾート甲種を待ち構えていましたが、後ろから来たE233系に被られあえなく撃沈(´;ω;`)
収穫ナシのまま帰るのもアレだということで、ちょうど東急8500系の中で唯一幕車である8506Fが終日運用に入っていたので、あざみ野で迎撃してきました。
丁度通過時は薄曇りとなり、ビル影が編成にかかるのは回避できまあまあの仕上がりに。

ちなみに。
DSC02370_2016100700121305d.jpg9890レ DE10 1666+アルファリゾート4両(E233系特別出演)
淵野辺~古淵
淵野辺駅付近、青山学院大学相模原キャンパス裏のストレート。
八王子から長津田への甲種をここで狙われる方はご注意ください…
    
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

池上線を往く東急7600系

さらに前には東急池上線にも足を運んでいました。0016_20150124232443867.jpg
珍しく休みの日に動いてくれたクラッシックスタイルな東急7601F。
狙っているのかというように休日は雪が谷大塚の車庫でオネンネしていることが多いのですが、動いているとの報を受けて急遽自宅を飛び出して蒲田へ(^_^;)

その後は久が原へも。
0017_2015012423244165a.jpg
帯なしカッコ良いですね~
日中の休日運用に入ったのは久々なせいか、沿線には撮影者そこそこ居ました。

もう少し粘って雪が谷大塚~石川台へ・・・
こちらは10人ほどと行った撮影地では最多の人出。
0019_20150124232443c42.jpg
がしかし、光線が良くて良い感じだな~と思ったら、影がドンドン伸びてきて7601Fが来る頃には車体にドーンと影がかかり撃沈・・・
なので7700系の写真で誤魔化しときますw

冬は影との戦いですな(`・ω・´)
    
              
最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
604位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる