大阪環状線バルブ大会

環状線バルブ大会・・・よそ者が勝手に開催してすいません。笑
大阪までたどり着いたら何撮ろう、なんて考えてたら大阪環状線かな、という結論になりました
狙いは加茂行きの区間快速!
新今宮が撮れそうだったので向かってみると、もう何人か待機してる方々が(^_^;)
もしかしたら珍編成かな?と思ったら案の定・・・
DSC057341.jpg
ケツが青いな(´∀`)笑
やはり混色でした!前々から撮りたいと思ってたのでラッキーでした(*゚▽゚*)
しかし、置き換えが発表されたとはいえ、未だに大阪の中心地をこういう車両が走ってるというのは関東民からすると衝撃的だったり、羨ましかったり・・・(^_^;)

続いて大阪で食事した後は大正へ。
DSC05735.jpg
妖怪ウォッチのラッピングが施された編成が来ました。

DSC05737.jpg
途中で環状線から抜け出す関空快速。
山手線で慣れてるとすごい違和感があります。


DSC05738.jpg
こちらも途中で環状線から抜ける加茂行き。
車内で寝るとグルグルするのではなく、加茂へすっ飛ばされるってわけですな。
寝過ごし注意ですねw


DSC05739.jpg
ここで一番撮りたかった103系が!
戸袋窓が埋められてる所以外はほぼ関東で走ってた103系そのもの、という所ですかね(^-^)
武蔵野線で走ってた頃を思い出します・・・


DSC05740.jpg
ラッピング無しの201系もやってきました!

ちなみに同業者は最初の妖怪ウォッチ以外誰もおらず。
関東人からするとこちらでは見かけない車両ばかりで・・・
小一時間の滞在、良い刺激になりました(^-^)
    
              
最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
422位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる