見納め?

DSC02449.jpg長津田に到着したアルファリゾート甲種。
続行の電車で追いかけてみると、東急側の線路に押し込む準備をしておりました。

DSC02452.jpgこの後の旅程の関係で連結面のみの撮影となりましたが、長津田への入場時点でこのカラーリングに変化があるのかどうか気になります。
何となく、長津田は内装のみの改造担当というイメージがあるもので。。。     
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今度こそ…!

H28.10.7(金)
DSC02442.jpg
9890レ DE10 1666+伊豆急2100系4両
淵野辺
8両編成のアルファリゾートは八王子で4両ずつ分割され、連続2日間2回に分けて長津田(恩田)へと甲種されていきます。
てなわけで1回目の横浜線内の輸送は見事に玉砕して悔しいので再度横浜線へ出向いてきました。
2回目は確実に撮ろうと思い、絶対に対向車両が被らない淵野辺駅先端をチョイスしました。
とても撮りやすい場所からか、最終的には20人くらい集まり大盛況の中通過していきました。
釜次が特徴的な先頭車で、2回目のほうが絵的には良いかなーと。天気?知らない
何気に、更新色のDE10は初めてまともに撮った気がしますw
    
              

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

すべてのお客様に感謝

横浜線=205系というイメージでいましたが、先月行ってみたら本当にE233系だらけになっててビックリでした(; ̄Д ̄)
就活でお世話になったこともあり、引退間際でマークも付くとのことで沿線に繰り出していました。

週末はありがたいことに終日運用に入ることが多かった気がします。


1102K @成瀬~長津田成瀬~長津田(上り)

1450K @相模原
相模原(上り)

1050K @町田~成瀬
町田~成瀬(下り)

1351K @八王子みなみ野
八王子みなみ野(下り)

1504K @片倉~八王子みなみ野
片倉~八王子みなみ野(東神奈川方面)

これを撮ったのが8月ということで夏真っ只中であり、とにかく暑くて大変でした(;^_^A
暑くて大変な思いをしたから体重減ったかなと思ったら、そうでもなかった
    
              
最新記事
プロフィール

Author:宮原鉄道
さいたま市北区を拠点とし、事業内容は趣味活動で写真撮影と模型製作です。
列車運行は行っておりませんのでご安心ください。

使用機材
◆カメラ
SONY α77Ⅱ
SONY α77(予備)
MINOLTA α807si(予備)
Nikon COOLPIX P330(動画・簡易撮影)

◆レンズ
SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
TAMRON AF28-75mm F2.8 MACRO
TAMRON 70-200mm F2.8
TAMRON 150-600mm F5-6.3 Di USD

◆テレコン
TAMRON α-AF 1.4X TELEPLUS MC4

◆三脚
ハスキー4段

月別アーカイブ
カテゴリ
宮原鉄道線内 検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
437位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる